1971 | 東京都に生まれる |
1979 | 小3ぐらいからマンガを描き始める 誰にも見せずに描く長編マンガ。合作時期などを経て中学ぐらいまで続く |
1982 | パソコンに出会う テレビに繋ぐナショナル製の「JR100」という機種 プログラミングに興じる |
1983 | 東芝製のパソコン「PASOPIA7」を手に入れる プログラミングに興じ「惑星メフィウス」や「サラダの姫のトマト姫」に強い影響を受け、アドベンチャーゲームやグラフィックツールなど自作し始める |
1986 | 二度と入試をやりたくないと考えた結果、法政大学付属第一高等学校に入学 |
1988 | いろいろ思い巡った結果、絵を描いて生きていくと決意。独学で絵画の習得を始める |
1994 | 法政大学 法学部卒業 |
1994 | 株式会社ナムコ(現バンダイナムコ)にヴィジュアルデザイナーとして入社 |
1995 |
以降、個人ではアンダーグラウンドのバンドシーンで TERROR SQUAD(Tokyo), CASBAH, Satanic Warmaster, Self Deconstruction, Sabbat, Abigail, マシリト などのアートワークを多数手がける |
1999 | ファンタジーRPG 『 セブン ~モールモースの騎兵隊~ 』 ©Bandainamco |
― 総合演出 / アートディレクター / 背景美術 | |
2003 | ファンタジーRPG 『 ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ 』 ©Bandainamco |
― 監督 / 総合演出 / アートディレクター / ストーリー原案・構成 | |
2004 | 童話絵本 『 姫君の青い鳩 』(エースコンバット5 劇中童話 ) ©Bandainamco |
― 挿絵とお話 | |
2011 | スマートフォンアプリ 『 セブン サウザンドウォーズ 』 ©Bandainamco |
― キービジュアル制作 | |
2011 | 初個展 ― “黒キ太陽ノウタ” 恵比寿 弘重ギャラリー 11月16日~20日 |
― 70点余りの作品を展示、入場者200人超 | |
2011 | 初作品集 『 黒キ太陽ノウタ 』制作 (A4 フルカラー 44ページ) |
2011 | アンビエント音楽アルバム 『 NIGIMITAMA 』 by HESOMOGE with TERROR SQUAD |
― 企画・プロデュース・作曲・編曲 | |
2012 | 5/31 新大久保EARTHDOMにて IronFist辰嶋 と競演(ドラムソロとインプロライブペイント) |
2012 | スマートフォンアプリ 『 セブン サウザンドウォーズ SEASON II 』 ©Bandainamco |
― キービジュアル制作 | |
2012 | 第2回個展 ― “ タロット寓意画展 蒼き鳥たちの祝祭 ” 恵比寿 弘重ギャラリー 11月28日~12月2日 |
― 25点の作品を展示。入場者200人超 | |
― NIGIMITAMA ミニライブを開催 | |
2012 | 11.28 タロットカード 『 The Blue Birds' TAROT -青い鳥のタロット 』 |
― 監修を三上牧さんに依頼。企画・制作・挿絵を担当 | |
― 2013年9月 初版完売 2014年6月 第二版 2015年11月 第三版 2018年6月 第4版 | |
2013 | バンダイナムコを退社 独立 |
HESOMOGE ARTWORKSを設立 | |
2014 | ファンタジーRPG 『 THE LEGEND OF LEGACY 』 ©FuRyu |
― タイトルロゴデザイン | |
2014 | 第3回個展 ― “ 蒼き鳥 ∞ 色彩の羽音 ” 8月7日~9月2日 |
― 新宿 A STORY / HILL VALLEY STUFDIO 二会場同時開催 | |
― 40点の作品を展示。入場者250人超 | |
2014 | 雑誌「anan」(マガジンハウス) 12/24号に『青い鳥のタロット』掲載。 |
― 占い師サツキメイさんの2015年上半期の占い特集記事にて。 | |
2015 | 雑誌「anan」(マガジンハウス) 6/24号に『青い鳥のタロット』掲載。 |
― 占い師サツキメイさんの2015年下半期の占い特集記事にて。 | |
2015 | 『 VENUS & ECHOES 』(有志によるヴィーナス&ブレイブスの単独演奏会) |
― 企画協力・ロゴデザイン・キービジュアル提供 | |
2016 | 雑誌「anan」(マガジンハウス) 6/22号に『青い鳥のタロット』掲載。 |
― 占い師サツキメイさんの2016年下半期の占い特集記事にて。 | |
2016 | 音楽演奏団体 『 MUSIC ENGINE 』 |
― ブランドロゴデザイン | |
2016 | 雑誌「anan」(マガジンハウス) 12/21号に『青い鳥のタロット』掲載。ページイラストも担当。 |
― 占い師サツキメイさんの2017年上半期の占い特集記事にて。 | |
2017 | ファンタジーRPG 『 ALLIANCE ALIVE 』 ©FuRyu |
― タイトルロゴデザイン | |
2017 | 雑誌「anan」(マガジンハウス) 6/28号に『青い鳥のタロット』掲載。ページイラスト担当。 |
― 占い師サツキメイさんの2017年下半期の占い特集記事にて。 | |
2017 | 11.28 青い鳥のタロット発売5周年 → 記念イラスト |
2017 | 雑誌「anan」(マガジンハウス) 12/27号に『青い鳥のタロット』掲載。ページイラスト担当。 |
― 占い師サツキメイさんの2018年上半期の占い特集記事にて。 | |
2018 | 雑誌「anan」(マガジンハウス) 6/28号に『青い鳥のタロット』掲載。ページイラスト担当。 |
― 占い師サツキメイさんの2018年下半期の占い特集記事にて。 | |
2018 | 雑誌「anan」(マガジンハウス) 12/25号に『青い鳥のタロット』掲載。ページイラスト担当。 |
― 占い師サツキメイさんの2019年上半期の占い特集記事にて。 | |
2019 | OUTRAGE "Axe Crazy" 7'EP ジャケットアートワーク |
2019 | 次回個展および作品に向けて鋭意研究・制作中 |